2007年07月30日

セカンドライフ・・・オキナワより発信

1_003.bmp
どうもわーい(嬉しい顔)
piropiroですグッド(上向き矢印)
とうとう自分もセカンドライフ
に登録して生活を始めましたるんるん
最初は難しいの一言グッド(上向き矢印)
日本語版の出ているけど、大体が英語で表記されていて
辞典片手に頑張っています。
セカンドライフの拠点は 
リアルと一緒 オキナワぴかぴか(新しい)
色々笑える物が売っていたり、首里城がちゃんと再現されていたり
すばらしいグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今日のセカンドライフスナップショットは 
オキナワの噴水前の夕暮れわーい(嬉しい顔)
早くバイトを探して、洋服も買いたいなぁ・・・・・


Second Life サイトより

概要
バーチャルワールド Second Life は、すべてユーザーが創造し発展させてゆく、永続的な 3D オンライン スペースです。 巨大で急速に拡大していくこの世界では、想像できるあらゆるものを創造し実現できます。 内蔵のコンテンツ クリエーション ツールを使って、リアルタイムで他の住人と協力して、想像できるものを何でも作ることができます。 詳細にこだわったデジタル ボディ (「アバター」) により、豊かでカスタマイズ可能なアイデンティティが作れます。 膨大な数のコンピュータのネットワークで実行され、人口増加とともに拡大するパワフルなフィジックス シミュレーションによって、あなたは深いインタラクティブな幾万エーカーにも広がる本物そっくりの世界に完全に入り込みます。 3D コンテンツを設計し販売する能力と、土地とマイクロ通貨 (実際の現金に交換可能) を所有し開発する能力とを組み合わせ、Second Life に本物のビジネスを構築することができます。
面白い人々があふれる世界を歩き回るのはどのようなものでしょうか? この好奇心を制限するのはあなたの想像力だけです。Second Life ソフトウェアはインストールが簡単で、移動や体験といった基本的な経験も簡単でとても楽しいものです。あなたがこの世界に到着した後は、たくさんのフレンドリーな人たちがいろいろ手助けしてくれます。
3D コンテンツ クリエイター、起業家、ゲーム デベロッパー、アーティスト、ソフトウェア デベロッパーの皆さんにとって、Second Life は驚きであること間違いありません。 Second Life は、今までに見たこともないような、クリエイティブな自己表現のパレットです。 さあ、あなたも始めましょう。サンドボックスを見つけて、あなたがほしいものを作り始めましょう。

posted by piropiro at 13:49| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
ブログ初心者です。
トラックバックをぽちっと押したら
こちらにやってきました♪
セカンドライフ。やっぱり英語ですか^^;?
英語で話しかけられたりするのかしら?

んでも面白そうですよね。
簡単にできますか??
Posted by ういなお at 2007年08月17日 09:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

『THE SECOND TIMES』
Excerpt: セカンドライフを中心としたメタバースや3Di関連のニュースを紹介する 『THE SECOND TIMES』
Weblog: CLUB_Info
Tracked: 2007-08-17 11:10
 
×

